野菜嫌い対策 〜2歳から始まる野菜嫌いを克服する〜

なぜ、うちの子は野菜嫌いになるの?

あなたのお子様だけが野菜嫌いになるワケではありません。

子供はみんな、野菜嫌いになるのです。

子供は早く成長したいために、たんぱく質を多く含む肉類を、無意識のうちに好む傾向があります。また、野菜の苦味や酸味を、毒物や腐敗の味として本能的に避けているともいわれます。あと、親が偏食だと、どうしても日頃の料理が偏り、子供も偏食になりやすいです。野菜に対するアレルギーも原因の一つですが、これは希なケースです。

ですから、野菜嫌いのお子様に悩んでいるママさん、焦らず、じっくりとお子様の野菜嫌いを克服させてあげましょう。

野菜嫌いを料理法で克服しようとしていませんか?

皆さん、ニンジンを細かく切ったり、スリおろしたりしていませんか?

確かに、料理法でお子様の野菜嫌いはある程度克服できます。でも、野菜を細かく切ったり、スリおろしたりして、お子様の好きなハンバーグに混ぜても、それは、ハンバーグの濃い味付けで誤魔化しているにすぎません。

野菜好きにならなければ、野菜嫌いを克服したとは言えません。

どうすれば、野菜好きになるの?

美味しい野菜と正しい料理法で、子供は野菜好きになります。

皆さん、野菜は苦いもの、不味いものだと思っていませんか?

新鮮な野菜を食べたことありますか?
収穫したてのトマトの甘みをご存じですか?
キュウリの瑞々しさを体験したことありますか?

私は野菜の本当の美味しさを知っています。なぜなら、田舎暮らしで家庭菜園がありますから・・・

実は、私の息子も野菜が苦手でしたが、家庭菜園で採れた野菜を食卓に出すようになってから少しずつ野菜が好きになりました。

しかし、全ての家庭で野菜栽培ができるワケではありませんよね。当然です。

でも、新鮮な野菜を手に入れることは誰でも可能です。少なくとも、スーパーで売っている鮮度の落ちた野菜より、何十倍も美味しい野菜を・・・

そうです。今はをインターネットで新鮮で美味しい野菜を手に入れることができます。私も一度試してみましたが、自宅で栽培した野菜と同じくらい美味しかったです。ぜひ、一度食べて頂くために『おためしセット』をオススメします。

★詳しくはこちら

inserted by FC2 system